☆はなこめし☆

hanafood.exblog.jp
ブログトップ

ようむいんのおじさん

中学生の頃はまったく食事作りに興味はなかった。
とりあえず食べるだけ。
給食の時間が終わると、職員室で余ったパンや牛乳をいただく。
事務室で用務員さんからお茶菓子をちょうだいする。
とても悪ガキ。

用務員さんはサッカー部の顧問。
かなりコワイと恐れられていたけど、私は「Yなぎちゃん」となれなれしく呼んでいた。
ある日用務員さんが事務室のガスコンロで煮物を作っていた。
「男の人なのに料理するんだ~。」
「おれは調理師だってもってんだぞ!最近の子は料理なんて作れないだろ?」
全く料理ができなかった私
この一言がくやしくて料理に挑戦するようになった。

今でも用務員さんとは仲良し。
学校を移動になっても追いかけて移動先の学校まで遊びに行く。
そろそろ卒業の報告にでも行こうかな。
[PR]
by hanafood | 2005-03-10 01:46 | ☆考えること☆